世界一高いコーヒー

こんにちは。酵素風呂のあるエステサロンmiuのみちこです。

先日バリへ旅行へ行ってきた友人から
「みっちゃんコーヒー好きやろ?う〇このコーヒーあげるわ」
ともらったコーヒーがこちら。

コピルクアというこのコーヒー、
友達の雑な説明からは一切意味がわかりませんでしたので調べてみると
本当にジャコウネコの糞から消化されずに出てきた豆を採取して作られたコーヒー、だそうです。

ジャコウネコは熟したコーヒーの豆を好んで食べるらしく
腸内の酵素や細菌によって発酵され、豆に特別な風味が加わるとのこと。

その希少性から日本で飲むと物によっては1杯5000円近くするそうです。

値段の高さもさることながらすごいのはバリ人の発想力ですよね。
え??何なん?その採取方法!

早速友人と二人でドリップして飲んでみました。
色々なイメージが脳裏をよぎりましたが、
香もよく、味も確かに苦味が深くて酸味が少なくて飲みやすく、とっても美味しかったです♪

ジャコウネコといえば、
アロマオイルにもジャコウネコの肛門の近くにある分泌腺から採取したシベットというものがあり
そちらも3mlで1万円ほどの超希少アロマ。
香水のシャネルのno.5の香りの原料です。

その採取方法もなかなか複雑な心境になります。。

コピルクアはバリではスーパーなどでも売られているらしいので
旅行へ行かれた際は是非買ってみて下さいね(^^♪

オンライン予約はこちらから

大阪市北区天神橋4-8-12 アークビル7F
酵素風呂のあるエステサロンmiu
06-6881-0019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です